ちとカテゴリを整理してみたり。

TV壊れた件

今更。長文につき省略。

先週ぶっ壊れたTV。先日、家電屋のヒトにみてもらいましたよ。
なかなか都合が合わず1週間も経ってしまったけれど。
どうも寿命だったらしく、ブラウン管が完全にお亡くなり。
6年の生涯でした。……保障期間5年、さすがソニータイマーだぜ。
そして、サイズがでかいし部分的に特殊っぽい(?)ので、
修理すると10万近くかかるという愉快な死刑宣告を受けました。
しかも、直してもまた寿命がきたら10万近くかかるよ。
という素晴らしい助言を頂戴しました。
……


という訳で買い換えることに。
壊れたのは自分の部屋のTVだけど、家のものだし寿命じゃ仕方ねえってことで
親が買うことに。ああ、自分の懐が痛まないって素晴らしい。
ただしモノを選ぶ権利はない、選びたきゃ自分で買えだってさ! ゲェ。
できるだけサイズや機能などいままでのものと近いものにするというので
じゃーいいや、ということで任せてみることに。
自分の懐には代えられないッ。まーあんま拘るトコもないし。
とりあえずソニーだけはやめれと言っておいた。


母が家電屋に買いに行って、買い替えの経緯などいろいろ話してると、
最近のTVは修理や買い替えをさせるために敢えて寿命を短く設定してることがある、
特にソニーは顕著っぺえ、と説明されたらしい。
……さすがソニータイマー! 家電屋がいうと超リアルだぜ!


で、結局40kのTVを購入、火曜日に届くとのこと。
火曜日て。遅すぎやしないか。
まー自分金出してないだけにあんま言えないしなー仕方ないか。
愛おぼは諦めるかー。