絢爛舞踏祭


近頃エリザベス艦長がハッスル気味。
タルシスやアエリアといった敵艦隊の巣近辺で艦隊攻撃を連発してくれる。
敵艦隊をどんどん潰したい今はとてもありがたいけど、
そういう忙しいときに限って給料2桁とはまた愉快ですね。
お、おのれ。


ネーバル大艦隊と遭遇。数は8隻。前回より少ないっぽい。
前回の艦隊とは別かな。或いは魚雷で誤魔化されいたか、増援が来ていたのか。
ともあれ今回は撤退も始まっていないので普通に戦闘。
ネーバルも光国同様に密集しがちなのでシールド突撃を主軸に攻め、殲滅。


その後、先程とは別のネーバル大艦隊と遭遇する。
今回は12隻か、多いな。前回敗走させられたのはこちらっぽい。
こちらの手番がなかなか回ってこなくてイライラしつつも、
機雷を撒きつつシールド突撃で沈めていく。で、殲滅。
ネーバルは物量は凄いけど、本当に物量だけって感じだなあ。楽勝。
そういや異星人がよく使うサンダーボム、笑えるほどばら撒いてくる割に
今まで被弾したことって殆どないような。少なくとも希望号は1度も被弾経験なし。
夜明けの船も1、2度喰らったかな?という程度。命中率ごっつ低そうだ。


その後光国警備隊などいくつかの艦隊を潰していると、
火星から光国が撤退するというニュースが入った。
やっと1勢力排除かー。さようなら、ウルトラマン


出撃艦隊をある程度片付けた後、アエリアに入港。
やっと連戦から解放されたー!
と、思ったら。本番はアエリアから出航するときだった。
次から次へとアエリアから出撃してくる敵艦隊。
更に周辺を航海中の艦隊も突っ込んでくる。うわー。
結局6,7回ほど連戦するハメになり、現実時間で1時間ほど
動けませんでしたよハハハ。
ほとんどがザコもいいところの補給艦隊や旧式艦隊だったけれど、
たまにネーバル精鋭艦隊やRB持ちの艦隊が増援で出てきたりするので侮れない。
ていうかトラップだ。


そういえばアエリア入港中、適当に艦内を歩き回っていたら
エリザベスとヤガミが一緒に個室に入るところを目撃してしまいましたよ。
うわあ……。
えーと、まあ、その、なんだ。
2人には恋に生きたくなるレインボーまりもと
色欲が増す紫のストッキングを贈っておきます。


2253/01/30
撃墜数634、殺害数15645。
まだまだっぽい。