はじいし本編クリア。
クリア後要素未着手でプレイ時間は15時間弱。最終的には+4時間くらいになるんかな。
ボリューム的にはこんなもんだろうなー。携帯ゲーかつ周回推奨なつくりだし。
軽く感想とか。


システムは目立った新要素や劇的な変化はないけれど、スキル追加やバランス調整で
堅実な進化といった感じ。テンポは良好、ザコ戦はヌルめなもののボス戦はヌルすぎないバランス。
旧作からの使いまわしザコが多すぎなのがちと気になったかな。
新規ザコより使いまわしザコのほうが多いっつー。序盤から色違いも出まくりで既視感満点。


ストーリー・シナリオはちとダメくさい。
後半から駆け足進行で微妙に消化不良気味、この辺エクステーゼの轍踏んでるっぽく。
ラストの展開も唐突な感が拭えないしなー。
キャラ単体は濃くていいなあ。印象に残る。
ロッキンローラー腐女子にチンピラ兄貴にマゾアフロにブチギレオカマに口汚いおなごと。
脇や敵ばかりで主人公やパートナーはいまひとつ影が薄い気がするけれど。


総合的には、そこそこ楽しめましたよ。
エクステーゼの後で補正かかってるかもですが。


……そういや家庭教師出てこなかったなあ。