モニタ

いよいよ完全にお亡くなりになりましたぜ!
というわけで買い替えました。
修理はサポート繋がらないし、時間かかりそうなのでやめ。
分厚い15インチのCRTから、薄い17インチの液晶へチェンジですよ。
なんというか、ある程度は予想していたけれど全然見え方が違うね。
思ったよりコントラストが弱くてジャギが悲惨なことになってるのがちらほら。
あと、バレないだろうと思っていた手抜きがかなりバレバレだったり(笑)
このモニタが明る過ぎるのか、前のモニタが暗すぎたのか、どっちだろう。
そしてどっちが正しいんだろう。うーん。
まあ、どのみち今後はこのモニタ使うわけだし、
誤魔化しがきかない明るいほうに合わせるほうが間違いもなかろう。
このモニタで見栄えがひどい物は気がつき次第リファインしていく方向で。