FF12
プレイ時間55:02、平均Lv37。
ひたすらモブ狩りと探索で本編進まず。
ザルエラエクスデス取得したり。


エクスデスは大して労せず勝てたけど、ザルエラは戦闘の制限時間つきで状態異常と
即死の嵐で攻撃阻止してくるのが嫌らしい。一応初戦で勝てたけど、残り5秒くらいでギリギリだったわ。
キュクレインにも挑んでみたけど、全く勝てる気がしませんよコレ。
フィールド効果で勝手にHP減りまくる上に状態異常しまくりで取り巻きまで沸いてくるとかもう。
HP減りまくりはバトルスピード下げればなんとかなりそうな気がするけど、
それはなにか負けた気がするしなー。
任意挑戦のボスは歯応えあっていいなあ。アドラメレクの取り巻き沸きまくりで魔法連発ってのもキツかったし。
しかし、取得してもいまいち使えない気がする。
攻撃をひきつけてくれると言っても、多数に囲まれてる状況だとすぐボコられて大技まで持たないのが。
アントリオン討伐でキラーマンティスの群れにアドラメレク召喚したら瞬殺されましたよ。そして逃げた。
役に立ったのって、エルダードラゴン戦で術者以外が全滅したときにベリアス召喚して
その隙にフェニックスの尾で全員復活させて戦況立て直した一回くらいだなあ。


そういや、今回の召喚獣FFTのルカヴィやFFTAの神獣に総入れ替えになってるけど
それらで空席だった黄道十二宮はどうなってるんだろうか。牛と蟹と馬。
FFTAの流れで、カオスとゼロムスケフカでFC〜SFC期FFのラスボス勢揃いとかだったら燃えるな。
期待していよう。