web拍手レス

ポケモンデータに格闘・射撃強化(マイナス含む)を導入して、ポケモン自体の(続く)
攻撃・特攻の再現はできないかなぁ、なんて。

あー。最初は仕込んでましたが、煩雑な割に旨みが少なかったので削りました。
バランスの取れる範囲で数値をコンバートしようとすると、どうしても特徴と呼べるほどの差をつけ辛く。
大抵の場合、攻撃・特攻が高いポケモンはそれぞれ対応する高威力の技を習得することが多いですし、武装で攻撃力の強弱は十分表現できると踏みまして。
また、パイロット能力はトレーナーなど固有パイロットを乗せるときのためになるべくフラットにしておきたいということもあります。
そういった理由のもとの現在の仕様ですので、ここは現状を維持したいところ。