スクウェア・エニックス、PS版を大幅リメイクしてPSPへ「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」発売決定(Form GAME Watch)

FFTAが当初FFTの移植として発表されていたことを思い出したり。
FF12RWといい、□eは松野氏の遺産で食う気まんまんっぽいですねコレ。FFTA関連も何かしら出すらしいですし。
しかしなんだかんだ言いつつも気になってしまうのが信者のサガ。FFTはいろいろ思い出深いゲームなのですよ。
最初のフリーマップでLv99ジョブマスターは当たり前、アイテムコンプにレベル下げ上げ、稼ぎ禁止プレイ一人旅プレイ程度のやり込みもやりましたとも。
アグリアスにときめきシド登場で爆散したのも、ウィーグラフとの一騎打ちで詰んだのも、赤チョコボの群れにレイプされたのもいい思い出。
ゲームバランスや後半のシナリオなどツッコミどころも多いですが、300h超のプレイ時間が全てを物語るって感じですか。
PSP版に手を出すかどうかは微妙だけどまあ、移植度や追加要素の具合次第かな。少なくとも吉田神ドット絵はそのままでお願いしたいところー。



ファイナルファンタジー タクティクス PS one Books

ファイナルファンタジー タクティクス PS one Books

  • 出版社/メーカー: スクウェア
  • 発売日: 2001/12/20
  • メディア: Video Game