足ではなく左腕だっていうの読んでしまったら足にしか見えなくなりました

ニヤニヤ。

ユニットなどのデータを全て自分で作り直したものを、改造版として再配布する事は可能ですか?

んーシナリオでしょうか。
シナリオの内容物の扱いについては「ザコザコダンジョン」「ZII」ともに原則すべて転載禁止、例外としてイベントファイル(*.eve)のみ転載改変自由と明記してあります。よってイベントファイルを流用するだけならおっけーのはずです。
ただクローンならクローンであるということは明記して頂きたいところ。後はキャラクターを差し替えるなりギミック増やすなりどうぞご自由に。といった具合で。

ネメシスを無改造で倒そう!
そう思っていた時期がオレにもありました。

アレは育ち切ったパーティの純粋な力試し用としてつくったので、そういった縛りプレイは想定してないのですよねー。(想定外をやってのけてこそのやり込みともいいますが)
まあ能力値と戦績次第でなんとでもなるような気もします。どんだけ手間かかんのよって感じですか。