仮面ライダーG

いやたいへん面白うございました。
「僕のヴィンテージが芳醇の時を迎える……変身!」にはやられた(腹筋が
稲垣メンバーの台詞廻しが愉快なことを除けば至極真面目に平成ライダーなのね。
平成ライダーライクなのはデザインや演出だけで、改造人間とか敵組織のその辺の設定は昭和か原作のラインか。玩具販促番組ではできないことをここぞとばかりにやってみました感がたまらない。
つか敵組織が政府創設の元カウンターテロ組織てのがおいしすぎる。このネタで一本やってくれないかなー深夜枠1クールとかで。

仮面ライダーディケイド

黒アルティメットに地獄兄弟とかなにこのご褒美。1話のライオトルーパーの扱いといいよくわかってる。理解りすぎ。
クウガの各フォームの特性ガン無視なのが残念だったけどそこはまあ別人だからってことで流そう。
なんかもうどう転んでもライダーテンコ盛りというだけで全て許せる気がするから困る。
最近は惰性に近かったけど、それでもクウガから見続けてきてホント良かったと思うわー。