web拍手は今までスクリプト配布版を使っていましたが、コメントを複数行書けるレンタル版に変更してみました。教えてくださった方ありがとうございますー

ZN楽しませて貰ってます
早乙女らんまの追加パイロット「早乙女らんま」のデータが見つかりません
とエラーが出て2回止まったので報告します

楽しんでいただけていますか、それはなにより。
ご報告ありがとうございます。追加パイロットに(汎用)指定が抜けているのが原因ですね。修正しておきますー。

楽しくあそばせて頂いています。MAPに関するエラーがでたのでお伝えします。
Battle.eve:1413行目 マップビットマップ「road-40.bmp」が見つかりません
1412: ChangeTerrain (_BTL_MAP[i] * 3 - 1) (_BTL_MA P[j] * 3 - 2) LIndex(Args(2), "1") LIndex(Args(2), ), "2")
何行もごめんなさい。お体にはお気をつけて!

ご報告ありがとうございます。修正しておきますー。
お気遣いありがとうございます。拍手コメ、普通に複数行書けるようになりましたよっ。

蟲毒のステージ説明でX座標が被っているようです。

ご報告ありがとうございます。修正しておきます。

「ZN」、DLさせてやらせていただきました。説明書の構成とか、アイコン面のフォローのよさとか
なかなか憧れるものがあります。無限ダンジョンという形式が好きな人は勿論のこと、
デザインの参考用として触れれる価値もあるいい作品になったのではないでしょうか。
ただ、苦しい言葉になりますがキャラクター目当てで遊ぼうとした身としては、初期キャラが「彼女だけ」
というのはどうかと思うところも…ちょっと手を加えればスルーもできるのでしょうけれど、
最初の一体ぐらいは自由度高めで選択できた方が導入はしやすいと思うのですがどうでしょうか
あと、「指定したアルカナが出てくるステージ」もいいけれど「指定した作品が出てくるステージ」も
欲しいと思うのですが、やはりこういうのは各自追加を推奨する形でしょうか?
尚、これらの拍手はネタバレになるかと思うのでオープンにはなさらずとも結構です。それでは。
デバッグとかアイコンの追加とか忙しくなられるでしょうがご健闘をお祈りしております。

プレイありがとうございますー。
GUIデザインやマニュアルは去年作っていた別のシナリオの再利用だったりします。フォント頼りも甚だしいのでどうかなあと一時思ったりしましたが、気に入って頂けたなら幸いです。
苦いお言葉については、同じように考えるプレイヤーさんが結構いそうなのでオープンにしてみます。
まず初期キャラについて。ストーリー(背景設定)上チルノが主人公だから。で終了させてもいいんですが、一応説明しておきますと。
前提として、このゲームは「知らないキャラやどうでもいいキャラを繋ぎに、目当てのキャラに出会うまでがキャラ選びでありパーティ構築」というゲームデザインなので、「知らないキャラを使うのが苦痛」「最初から好きなキャラを」という方には根本的に合わないでしょう。
固定一択なのは、おおむね多数のプレイヤーのスタートラインを等しくする意図です。ランダム制やプレイヤーの選択肢はダンジョンの中にあるものであって、入り口は皆一緒。とでも申しましょうか。
チルノである理由ですが、背景設定がそうだからというはおいとくとして、簡単に言えばお試しキャラとして適しているからです。使いやすく色々な状況に対応できますが、属性がピーキーなのでどうしても勝てない相手が出てきます。そういった立ち回りからプレイ感覚を掴んでもらう狙いがあります。
初期キャラを完全ランダムにすると格差の激しいこのデータ群ではバランスが怪しいです。引きの悪さで導入から無理ゲー認定されたり。ゲームを始める時点でいいのが出るまで粘ると有利、ということができるのもコンセプトにそぐわない。
バランスを考慮して厳選した選択制にすると今度は趣味に合うやつがいないと言われたり、ひいきと言われたり、どうせならランダムがいいのにと言われたり(笑) 実際のお話。
まあ、固定一択もランダム選択も固定選択もそれぞれ長短あるんですよ。そういう中で、無限ダンジョンをいくつか作ってきた人間が考えた結果こういう形です、ってことで。
納得できないのであればまあ、改造でもなんでもどうぞ。そういやSランクのキャラを入れてから始めた人もいるようですよ(笑
作品指定ダンジョンは、現状1〜2キャラしかいないような作品が大半なのが難しく。少なくとも公式のものとして作る予定はありません。
アルカナ別・ランク別ダンジョンを参考にすれば簡単に作れると思うので、頑張ってください。ってことろですね。ちなみにReadmeに書きそびれていましたが、作ったダンジョンeveは配布したりしてもおっけーですよ。
アイコンの追加は、描きたいものは描きますけれど、自分はこれ以上の空アイコン埋めは基本的にしませんのであしからず。知っている作品や資料があって描けるものは全て埋めていますので、現在アイコンがないものは自分には描けないものということになります。どなたか描かれたら(投稿されたら)対応します。

前作同様に楽しませていただいておりますー ところでプレイしていて気になったことが一点
自分の環境ではSP見切り使用後に当て身技が発動しても効果が永続、咲夜さん無敵状態です 仕様ですかね

楽しんでいただけているようでなにより。
これは不具合ですね、効果時間を被弾→防御に修正しておきます。ご報告どうもでした。

ZNの小さなミス報告です。
やっと蟲毒出現までいけました〜♪
蟲毒ダンジョンの説明文が重なってしまっています。
Information.eveの5-7行目あたりの修正で治りました。

報告ありがとうございます。修正しておきますー。
てーかなんだか皆進行がいやに早いようなw

ZNをプレイしているのですが、ユニットステータスなどのGUIで、背景色ではないけども、白に限り無く近い色(RGB 253,253,253)などの色も透過されてしまって、PAILOTDATA やSTATUSなどの文字が見えなくなってしまっています。自分の環境だけでしょうか?
あとBGMはZIIのときのようにランダム演奏にはならないのでしょうか?

画面の色の設定を変更してみてください。デスクトップ上で右クリック>画面のプロパティ>設定>画面の色を最高(16ビット以上)に。
BGMは、コンフィグ>音楽>各シチュエーションで複数追加すればその中からランダムで演奏されるはずです。(デフォルト戦闘とオープニングは除く)

おー!ZIIより遊びやすくなってる!

いろいろと反省しましたw