ZN楽しませてもらってます!
Pilot_Message.txt の仮面ライダークウガと、
Pilot_Dialog.txt の王ドロボウジンに(汎用)がついてないのでメッセージが表示されません。
ニセ勇者も名前が Pilot_Message.txt ではDQ3ニセ勇者(汎用)、Pilot.txt でニセ勇者(汎用)となっているためこちらも表示されないです。

楽しんでいただけているようで何より。
メッセ修正しておきますー。

ソート条件で、ユニット-なしにするとユニット一覧を出そうとした時にエラーが出て一覧が見れません
アイテム-なしにするとアイテムが表示されません

修正しておきますー。

ZNの不具合っぽいもの報告をば
・ステータスのRecord画面の左側で
一度4ページ目まで送る→他のページに戻す
とやると項目をクリックした時の説明が4ページ目の物になるみたいです
例:チルノでこの操作をするとレベルやHPの項目をクリックしてもひらめき使用回数云々と表示される

それ以外のこと
操作性についての話題が出てたので自分も少し我侭を
・ユニットリストの表示時にカーソルオンでSRCの右画面ステータスを表示
といってもZ?時のユニットステータスのまんまではあるんですが

現状でも1クリックで右ステータスが表示されるんですが、一緒にユニットコマンドまでポップアップするんで
大部分が隠れちゃうんですよね
右ステータスの簡単な情報で事が足りる状況もよくあるんで、余裕があったら検討してもらえるとありがたいです

修正しておきますー。
カーソルオンでステ表示は、結構な改造が必要になりますね。確かに便利そうなので前向きに検討してみます。ただ時間がかかるかもしれません。

ZNで設定ミスらしきものがあったので報告しておきますね。
アルフォンスの耐久が「耐久v1」とL抜けてます。

修正しておきますー。

ZN愛してる(挨拶

インターフェースの面で要望を。
ザコザコ全書検索において、『一回前に入ったダンジョンで全書に記録されたザコのみ抽出』な条件って持たせるの厳しいでしょうか?

「あいつもこいつもこの階で全書に載ったわ目移りしちゃうぅ、よしインターミッション入ったわッ、アレ、見たかった最後の一人って誰だっけ…」みたいな悲劇がですね、ええ。

あとアイテムステータス画面からそのまま装備したい、にもう一票入れさせていただきたく。


久しぶりにSRC熱再燃しましたよー、超応援してますッ

愛されてッ。
前回登録ザコ抽出、なるほど。名前を変数に記録するだけで簡単にできそうですね。やってみますー。ステ画面から装備も。
応援ありがとうございますー。

「Askダイアログ(選択画面)を右クリックキャンセルするとGUI画面までキャンセルしがち」の問題なんですが。
Askの終了直後に
Do While KeyState(2)
Wait 0
Loop
こんな感じのを入れておけば回避できるはずですよ。

おお、なるほど。試してみますー。

ステータス画面で気力を加味して装甲や武器攻撃力が表示されるのは嬉しいのですが、武器の攻撃力計算に貫属性や潜在力開放やブーストなどを考慮することってできないのでしょうか?
デフォルトで貫属性がついてる武装が下位に表示されてるので気になりました。

その辺を考慮する場合、相手の防御力を勘定する必要があります。防御力は可変なので適当な値で決め打ちする必要があるわけですが、変動する要素が多いため目安として信頼できる値を拾うことが無理くさくー。
現状、補正火力から相手の補正防御力を引けば基本ダメージ計算ができるようになっていますし、下手に弄るよりはこのままにしておきたいところです。

Z?はとても楽しく遊ばせていただきましたので
ZNも楽しみです。

楽しみということは未プレイでしょうか。
ZIIのことは忘れてプレイしたほうが幸せかもしれませんぜ。

アルフォンスとガブリエ・セレスタの耐久Lv表記が間違ってます、確認と修正お願いします

確認しました。修正しておきますー。

ZN最新版でのバグ報告です。

アビリティ持ちキャラのステータスでA(アビリティ表示画面に移行)を押すと

D:\My Documents\Src\ZN\Lib\Status\Ability.eve:274行目
サブルーチンの呼び出し先ラベルである「ArraySort」がみつかりません
273: Case "名称" "効果"
274: Call ArraySort "_STA_ABI_ARR" "文字" LIndex(_CONFIG[SORT,ABILITY], "2")
275: Case Else

と表示されインターミッションに戻されてしまいます。
ちなみにザコザコ全書でやると無料召喚ができました(苦笑)

ソート条件を変えると出るようですね。修正しておきます。

なぜベル様が恋人アルカナなんじゃろう…まさかジャージ着てるんじゃ…

あ、竜の巣のボーナスが説明では最良1になってますが実際には3つ貰える?ようです

忘れました。てへ<なぜ 蝿様と被らないよう悪魔以外というのは間違いないんですが。適当に数が空いてるところに入れたとかその辺かも。
ボーナス数はダンジョン情報の方が正解ですね。修正しておきますー。