なかなか気楽にとはいかないねえ。

ZN配布されてから、もう何時間も楽しく楽しませていただいております。
自作ダンジョンを配布してよいとの事でうれしいです。
そこで良ければなのですが、作者さんのHPに自作ダンジョン等を配布できる、提示版などを置いてくれることは可能ではないでしょうか?
ZNのファンが見てくれる場所が見当たらないもので。

うーん。需要が読めませんし、単純に管理の負担も辛いところ。こちらとしては現状手一杯なので難しいです。

× 迎撃Lv/16($(Int(Skill(迎撃) * 16 / 100))%)の確率で発動
○ 迎撃Lv/16($(Int(Skill(迎撃) / 16 * 100))%)の確率で発動
ではなかろうか。
と、スカジャランダ他を見て思う今日この頃。

昂魔の鏡も同様ですね。修正しておきますー。

あれ? この作品って初期パーティインメンバーを変更するのは不推奨…ってコトでいいんですかね

はい? 先日の拍手コメントにあった初期メンバーうんぬんのお話であれば、すでに書いた通りで。

売却価格レートの修正やらなにやらされたけど既に全員フル改造したので使い道が無くなった自分はどうすればいいでしょうかw

そんなん僕に聞かれましてもね。

大魔王ゾーマの弱点が半角スペースが無い為機能していないみたいですね。

修正しておきますー。

キタロー, きたろー, (ペルソナ使い), 1, 1
>陸, 4, M, 8000, 180
>特殊能力
>弱点=感闇 (!守り神様装備), 攻撃回避Lv-5=非表示 感闇 (!守り神様装備)
>特殊能力
>耐性=火冷雷風
と、別の意味で特殊能力が多いッ

修正しておきますー。

プレイしていて気になったのですが、Lvの上がり方が早すぎるかなと。まだ無限回廊45階の時点で65レベルもあります。ちょっとインフレしすぎてるかも〜と感じました。
し・か・し、おもしろすぎます。暇があれば、PCの前でこればかりやっています(笑)

レベルの上がりやすさはネームドが多いので自然に経験値が多くなっているためですね。無限ダンジョンの性質上レベルアップは特殊能力とSPの解禁時期の設定でしかないので、ある程度想定通りではありますね。少人数で回すなどして早くレベルを上げようとするとと能力経験値の入りが悪くなる罠。
でもそうですね、無限回路と性別限定ダンジョンを平均+1から平均に、天と地の狭間を最高+1から平均+1あたりにしてみましょう。
気に入っていただけたようでなによりー。

ZN楽しく遊ばせてもらってます、2点ほど気になってる点を
プリンセスティアラのスロットが1です、アトラスリングなどは2なのでプリンセスティアラも2なのでは?
アイテム売却での売却額表記が以前のままです、売値は1/2になってますが

プレイありがとうございます。
プリンセスティアラは2が正解ですね、修正しておきます。
価格は表示部分の更新をすっかり忘れてました。こちらも修正しておきますー。

アイテムの売却価格が1/10のままのようなんですけど。
それと、2kとプリンセスティアラの価格が逆のような気がします。

上の返信通りで、表示部分を弄り損ねていました。
価格設定はこれであっています。2kはスロットの割に効果が高く(上記の通りプリンセスティアラは本来2スロット)、ドロップ設定のうえでレア、というアイテムです。

Z2よりザコザコに近いのに、Z2の続編だと思われるのはやっぱりシナリオタイトルのせいでしょう(笑)

不具合報告:パーティ編成classicで、ユニット一覧が正常に動作していません。その状態で右クリックするとメイン画面がHideされたままになります。

どこぞの井戸に隠れて「検索・参照における効率の悪さや無駄が感じられる」とか喚いたわけですが、
一操作で確認できる情報が減っていて、全体的にプレイし辛い感じといえば良いでしょうか。
・アイテム装備時、ステータス確認後即装備可能にするなり、アイテム選択時に簡単な効果が確認できるとストレスが減ると思います。
・ザコ^2全書検索時、
 検索方法→検索条件→結果から1体を選択→「選んだユニットが属するアルカナのユニットリスト表示」
 となっていますが、なぜ
 検索方法→検索条件→結果から1体を選択→「選択したユニットのステータスを表示」
 ではないのでしょうか?
 アルカナの意味が薄いだけに、無駄な手間を増やされているようであまり印象が良くありません。

・というか、事あるごとに出て来る割には意味が無いので「アルカナ? 知るかww」が本音なんですよね。
 …これはアレですか、アルカナに絡めた何かしらでっかい機能追加とかが予定されてるんですよね!
 例えばレベル○デスみたいなノリで特定のアルカナに無敵なボスとか、
 無駄にタロット占いができるインターミッションコマンドとか、
 組み合わせが悪いとセーブデータが飛ぶとか、そういう極悪としか言いようが無いヤツが(笑)

・ステータスのRecode閲覧画面ではDATAとDROPが切り替え表示になっていますが
 プレイ中に閲覧する頻度はDROP>>DATAです。
 初期表示をDROPに固定できる設定の追加を希望します。

・ついでに、能力経験値・獲得経験値・獲得資金は情報の質的にDROPアイテムと同時に確認できたほうがプレイが楽です。
もしくは左4ページ右2ページという構成をやめて、DATA&DROP、RECORD&COMMAND、CUSTOM&PARAMETER、の3ページに纏めるとか。

乱筆乱要望乱拍手(1発)失礼しました。

なんといいますか……まあいいや。
>パーティ編成classicで、ユニット一覧が正常に動作していません。
修正しておきます。
>アイテム選択時に簡単な効果が確認できるとストレスが減ると思います。
アイテムの解説文は解説文の行数が可変なので見送っていましたが、大概のものは1-2行で済むので以降は省略という形ならいけますかかね。検討しておきます。
>検索方法→検索条件→結果から1体を選択→「選択したユニットのステータスを表示」 ではないのでしょうか?
処理上の都合だったような気がしますが、この辺りは一年以上前に作ったもので詰めが甘く。今弄ればなんとかなりそうなのでユニットリストは介さないようにしておきます。
ただ、ステータス表示専用にしてしまうのはアレなのでコマンドリストを呼び出す形にしておきます。
>アルカナ
ゲーム中の用語にいちいち突っ込んでたらきりがないと思うんですが、ま。閲覧モードの負荷の問題で表示リストと配列の分割が必要なので、そのためのカテゴリ分けです。ネトゲの鯖のようなものと思って頂ければ。アルカナである理由はいくつかありますが、まあ基本的に趣味ですね。
なお無駄な機能の追加予定はありません。
>プレイ中に閲覧する頻度はDROP>>DATAです。
わかりにくいですが、コンフィグ>初期モード>全書情報>Itemがそれです。↓を弄る場合はCapitalに変更するかもしれません。
>・ついでに、能力経験値・獲得経験値・獲得資金は情報の質的にDROPアイテムと同時に確認できたほうがプレイが楽です。
検討しておきます。3リスト構成は諸々の作り直しが面倒なので見送りで。
>乱筆乱要望乱拍手(1発)失礼しました。
いえいえ。参考になりました

こんばんわ〜、たのしくZNやらせてもらってます
ここで気になったことなんですが紅美鈴(中国)を倒したのに書に登録されずに仲間にすることが出来ません
よろしければ御回答宜しくお願いします

楽しんでいただけているようで何よりー。
おそらく撃破回数が規定数を満たしていないのではないでしょうか。門番はDランクなので、2回撃破する必要があります。1回偵察するだけでも可。
ふむー。ユニットコマンドの「全書未登録」に必要撃破回数を表示するようにしておきましょうか。

先生! 感謝する黄緑のハリネズミポケモンは出さないんですか!?

単体だとデータ的にいまいち面白くないですし、別フォルムはデータとアイコンを作ってませんし……え? 作れ?

ZN、凄く楽しませて貰っています
えーと、厚かましいようですが、バグ報告を
まず、能力経験値が、書いてある数値よりも多く貰っています
それと、それと、伊織順平のマハラクカジャを使うと
SRCが強制終了します
これは、他のマハラクカジャをコピペすると治るので
書式が間違っているんだと思います
長々と失礼しました、応援しています、それでは

いえいえ、ありがたいことです。<報告
能力経験値はアイテム売却価格と同じで、表示の方を弄り忘れてました。伊織のマハラクカジャは余計な"="が混じっているのが原因ですね。修正しておきます。
応援ありがとうございますー。